森暮らし街暮らし、ときどきrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

第16回果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会①プロローグ〜まさかのバセドウ病再燃?

週末は、さくらんぼマラソン。

今年で2回目。もちろん10kmです。

 

昨年、夫と二人でエントリーしていたのに

夫の囲碁の試合とぶつかり

ぴんくま一人で出場することになった。

 

初めての10km。

初めての一人。

心細かったけど、沿道の応援が温かくて

大好きになったよ❤️さくらんぼマラソン。

 

そんなこんなで

「果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会」は、

ぴんくまにとっては特別なレースなんです。。。

毎年、参加したい!

 

 

 

今年も前回同様、夫の囲碁の試合が重なった。

去年と違うのは、勝ち進んだ試合ではなく

予選の第1戦という事。

 

結局、夫は囲碁の試合にエントリーせずに

さくらんぼマラソンに出場することになった。

 

 

もう一つ、問題発生。

タイトルどおり、持病のバセドウ病が再燃したかも。

血液検査の結果も怪しげだし

(3項目基準値外だと投薬開始だけど一つだけ基準値外)

何しても絶対痩せない病なのに、ちょっと痩せた。

ホットフラッシュも増えたし

気のせいかもしれないけど、息切れする感じ。

 

そのせいか、走る気にならないし

実際この1ヶ月ほとんど走っていない。

 

ちなみに今日、諏訪湖を5km走ったら

久しぶりに気持ち悪くなったよ。

顔も、真っ赤っかになっちゃったしね…。

やっぱり、心臓に負担かかってるかな…。

f:id:pinkumaaa:20170529105530p:image 

 

というわけで、

完走できるかどうかも危うい。 

 

まあ、いいや。

大好きなさくらんぼマラソンに出場できるだけで満足。

レースの翌日は、遠刈田温泉の宿予約してあるし。

 

 

神様〜〜〜、

温泉♪温泉♪温泉♪

と、不謹慎な気持ちで

レースに参戦するぴんくまをお許し下さい…。

 

 

 

そうそう、諏訪湖runのあとは

サラダビュッフェと100%果汁ジュースを堪能すべく

「くらすわ」へ。

f:id:pinkumaaa:20170529114408j:image

あら?

スパークリングワイン写ってる?

安心して下さい。電車です!(あら?古かった?)