森暮らし街暮らし、ときどきrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

第16回果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会②

前日の土曜日、仕事を終えて出発〜!

東京駅でお弁当を購入し

えきねっとで予約した18:00のつばさに乗り込む。

f:id:pinkumaaa:20170603195121j:image

20:47山形駅着。

昨年同様スーパーホテル山形駅西口天然温泉に2連泊。

温泉にコインランドリー♪

最強〜〜〜♪

 

 

さて、当日。

お天気は薄日さす曇り。

最高気温15度、最低気温11度と言う

この季節にしては、ありえない低気温。

でも、暑いのが苦手なぴんくまにとっては、

ちょー嬉しい〜〜。

 

早々に朝食を済ませ

(ぴんくまは気持ち悪くならないように白米にふりかけ、

に対し夫は、俺は大丈夫と爆食い)

 

昨年より一本遅い山形駅発08:09の電車に乗車。

ガラガラ。

この電車では、ハーフに出場する人は間に合わないからね。

 

さあ、今日はゆっくり走ろうと、

夫に言われている。

でも、やっぱり頑張りたい!

全力は尽くしたい!!!

気持ち悪くならない程度に。。。

f:id:pinkumaaa:20170604143734j:image

(今年も来られたよ〜!)

 

09:20号砲。

どんどん抜かれる。でも、慌てない、慌てない。

昨年同様、街をあげての子供達の温い声援。

ごめんね、ちびっこ達。

ハイタッチできなくて。

おばちゃん、余裕が無いの…。

 

心の中で詫びながら

一歩一歩前へ。

 

途中、ゲストランナーの荻原次晴さんとハイタッチ!

おばちゃん、ちょっと余裕があったみたい!

 

7kmくらいから、気管がぜーぜーし出して

ペースも落ちちゃったけど

最後の1kmは少しだけペースを上げられた。

f:id:pinkumaaa:20170604143522p:image

f:id:pinkumaaa:20170604144553p:image

(1時間10分切りならず…)

 

 なんと、5月は20kmも走ってなかったけど

この涼しさに救われた。

神様、ありがとう〜〜〜。

 

 

 さて、これも含めてマラソン大会です!

f:id:pinkumaaa:20170604143608j:image

(美味しかったよ、さくらんぼ)

f:id:pinkumaaa:20170604143620j:image

(ココナッツジュース♪)

f:id:pinkumaaa:20170604143632j:image

三崎のマグロのとろまん♪)

f:id:pinkumaaa:20170604143642j:image

(意外に美味しくてびっくりしたホヤ!)

 

あとねー、一番美味しかったのは

画像のない、山形牛の牛すじ煮込み!!!

いやはや、美味しいものって

なんで画像に残せないのかしら。。。

 

でもね、ここって、ビールがないんだよー!!!

車の人が多いから?

アクエリアスで牛すじ煮込みって。

拷問か!

 

そんなわけで、今年も楽しかったよ〜。

さくらんぼマラソン。

 

来年も来るからね〜〜〜!