森暮らし街暮らし、ときどきrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

うるさーい!

と、怒鳴ってみたくなった事

ありますか?

 

まさに今日、ぴんくまは怒鳴りたくなりました。

基本、温厚なぴんくまです。

ホントですよ。

 

天気の良い、緑の美しい、なんらケチのつけようのない

この、森の家で「うるさーい!!!」と

怒鳴りたくなる衝動…。

f:id:pinkumaaa:20170611150507j:image

レンゲツツジが盛りです)

 

 

夫が、趣味の囲碁に興じている昼下がり

ぴんくまの機嫌をとろうと

いやいや、文句を言わせまいと(同じか)

「おっぱじめるか〜〜!」

 

の掛け声とともに、

遅いランチあらため、早い夕食。

 

まあ、いいですよ。

こんな明るいうちから一杯やる幸せ。

背徳感。。。。♡

 

でもね、五月蝿いんです。

ハルゼミ

 

知ってます?ハルゼミ

たぶんね、ご存知ない方多いと思います。

かく言うぴんくまも、この森の家に来るまで

知りませんでした。

季節外れのセミの五月蝿さ。

 

セミが6月におお鳴きですよ。

五月蝿ならぬ六月蝉ですよ。

 

そうね〜、近いのは、

夏の終わりのおばあちゃんちのひぐらし

東京で、ひぐらしって泣いてる?

 

まあ、森の家では

梅雨明けまで、この賑やかさは続きます。

 

あっ、でも意外に繊細で

風向きとか、それに伴う気温に敏感で、

一瞬鳴き止んだりします。

 

まあ、これも風物詩。

季節を大事に、感じましょう。。。

f:id:pinkumaaa:20170612062901j:image

ササバギンラン

f:id:pinkumaaa:20170612062920j:image

チゴユリ

広告を非表示にする