森暮らし街暮らし、ときどきrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

四国旅行④大三島〜道後温泉

大三島の「道の駅」多々羅しまなみ公園で

レンタサイクルターミナルに自転車を返却し、

今治に行く方法を尋ねると

ちょうど、松山行きのバスあると言うので

ランチをすっ飛ばしてバスに乗車。

やったー、松山行きのバスに乗れた。

ラッキー。

 

大三島→バス→今治

今治→JR→松山

松山→伊予鉄道道後温泉

 

の予定だったから、

今治で乗り換えなくても

松山に行けるんだ!

 

バス旅を楽しんで、間も無く今治という頃

停留所の確認していると

あれ?松山市駅って書いてある。

松山駅じゃないの?

松山市駅ってどこにあるの?


どうしよう、どうしよう

と思って再度、乗り換え案内で確認したところ

どうやら、松山市駅からでも

伊予鉄道道後温泉に行ける。

よかった〜〜。

ホッとしたのもつかの間、

バスの中の停留所のアナウンスで「奥道後」

というワードを聞き逃さなかった!

えっ?道後?

レンタサイクルターミナルで教えてもらった

バスの時刻表にはそんな停留所はなかった。

(無いよね…)

 

もしやと思い、バス会社のホームページをチェック。

ランドマークになりそうな

隣のバス停の「子規記念館」を

グーグルマップで検索すると、

あっ、道後温泉温泉のそばを通る!

一応バスの運転手さんに確認すると、

「子規記念館」が近いよと。やっぱりーーー!

 

うわー、危なかった。

危うく、道後温泉を通り過ぎて

松山市駅まで行くところだったよ〜〜。

 

冴えてる!いや、神ってる

1日に数本しか無い松山行きのバスに乗ることができて

ものすごくついていると

浮かれていたが、もっとついてた。

いよっ!天才!(?)

 

だって、もう一度言うけど(しつこい?)

 

🍏大三島→バス→今治

🍏今治→JR→松山

🍏松山→伊予鉄道道後温泉

 

の予定が、

🍎大三島→バス→道後温泉

 

だよ!

凄くない!

 

バスの車内で一人大興奮のぴんくま、

この喜びを分かち合いたかったのに

夫は、口を開けてぐーぐー寝てるし。。。

 

 

しかも、降りたバス停の

すぐそばに、今日のお宿『ふなや』があった!

f:id:pinkumaaa:20170809071454j:image


(つづく)