八ヶ岳暮らし街暮らし、たまにrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

第16回越後湯沢秋桜ハーフマラソン①プロローグ〜後悔先に立たず

前回初参加で、

最初で最後と心に決めた秋桜マラソン。

(↓昨年の秋桜マラソンの様子)

 http://pinkumaaa.hatenablog.com/entry/2016/09/26/093153

 

ところが、なぜか今年もエントリーしてしまった。

あれほど、9月のレースはやめようと思ったのに。。。

 

でも、どうしても、この宿に泊まりたかった。

里山十帖』。

 

昨年、気になって、気になって

でも、空室がなかった、この宿。

 

今年は4月に秋桜マラソンエントリーと同時に

予約をしてしまった!

るんるん

 

しかし、人生そんなに甘くはなかった。

レース1ヶ月前の8月の第4週

やっぱり後悔することになった。。。

 

案の定、

6月のさくらんぼマラソン以降

ほとんど走っていない。

 

久しぶりに、諏訪湖を走ってみたけど

4kmでバテてしまった。

f:id:pinkumaaa:20170829104000p:image

 

ごめんなさい。

ごめんなさい。

 

よこしまな心で

秋桜マラソンにエントリーしてしまったぴんくまを

お許しください。。。

(確かさくらんぼマラソンの時も同じくだりが…)

 

本当に本当に、今後9月のレースは出ません!!!

約束します。

 

 

 

 

まあね、

一つ、いいわけをさせてもらえるのならば

6月のさくらんぼマラソンの少し前に発覚した

ぴんくまの懸案事項である持病の再燃について

その後2ヶ月の間、

問題の血液検査の結果が悪化の一途をたどり

ついに、数値化されないまでになった。

(〜未満と表示された)

 

次回の診察で服薬再開になるかも。

もともと、再燃率の高い病なので

しかたないですけどね。

 

 

まあ、そんなわけで

決して、やる気がないだけの問題ではないと

決して、やる気がないだけの問題ではないと

(大事な事なので2回言う)

 

強く、主張したい!