八ヶ岳暮らし街暮らし、たまにrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

ホスピタリティはプライスレス?

夫の誕生日のお祝いに

街の家のご近所のお気に入りのフレンチに

久しぶりに行く事になった。

 

電話で予約を入れると

「あっ、以前いらしていただいたぴんくま様ですか?」

「そうです、そうです。。何度かお伺いしています。」

などと、会話も弾み、予約の運びとなった。

覚えていてくれて、嬉しかった。

 

 

知人を通して、

フロアを担当していたソムリエが

辞めてしまったと聞いていた。

ふむふむ、本当にシェフが一人でフロアも

まかなっているのか。

 

f:id:pinkumaaa:20170902210443j:image

 

確かに、以前と変わらず美味しかった。

ぴんくま的には、魚料理のあのカリカリ具合は、

どんな高級レストランにも負けていないと思っている。

本当に美味しい。

f:id:pinkumaaa:20170902210532j:image

 

 

でも、何だろう。。。

シェフの余裕のなさ、

フロアの雰囲気、

価格帯の設定もふまえ

ちょっとちぐはぐな感じがした。

 

どう言う経緯で、シェフが一人で

お店を切り盛りするようになったのかは

知らないけど、

確かに、人件費とか考えると

高賃金のソムリエや、

フロア担当者なんか必要ないかもしれない。

席数からしてもシェフ一人で、

どうにかなるんだろうね。

 ・

 

気持ちの問題?

なのかもしれないけど

シェフのあの美味しいお料理が

何だか、半減した感じがした。

 

そう言えば、お店のホームページがなくなっちゃったし

シェフのFacebookが2年前から更新されてないし、

何だかなぁ〜。

 

 

 

ホスピタリティはプライスレス?

『居心地』もお金で解決出来るものもあるかも

しれないね。

 

  

ごめんね、シェフ。

もう、ここには来ないかもしれないよ。